11/3

遅めの起床 

大学まで歩いたが開いてなかった 今日は文化の日

駅前のカフェ ブレンドコーヒー

夕方 三駅先のカフェ

大学が開いてないとカフェの梯子になる

 

・「非凡なる凡人」国木田独歩

  「どうだ諸君!こういうことはできやすいようで、なかなかできないことだよ。」

・「まぼろし国木田独歩

 「およそ自分の運命の先を恐がるその恐れほど惨痛な物があるか。」

・「檸檬梶井基次郎

 「えたいの知れない不吉な魂が私の心を始終圧えていた。」

 「焦燥と言おうか、嫌悪と言おうか」

  「いけないのは不吉な魂だ。」

「以前私を喜ばせたどんな美しい音楽も、どんな美しい語の一節も辛抱ならなくなった」

「何故だかその頃私は見すぼらしくて美しいものに強く引きつけられたのを覚えている」

 

 

イプセンの「野鴨」

難しい

 

 

 

井戸端会議の発展版 ビジネス版