28

ゼミの発表 司会 非常に疲れた

開放感から紀伊國屋書店に行く

ギリシャ語辞典と、村上春樹の紀行文がとても気に入ったので単行本を買った「ラオスに一体何があるというんですか?」

ギリシャ語の教材ってちょっと高い

欲しい本は沢山ある。でも本はやっぱり私にとって贅沢品だ。有り難し

 

太宰治の「如是我聞」をちょっと読んだ。「パンドラの筐」もちょっと読んだ。一度読み始めるとのめり込んでしまうので少しずつ読む。なんと言ったらいいのか分からない。文章ではない何かを見ているような変な感覚になる。すごい。

 

 

朝は寒く、昼は暑かった。夜は曇っていて月は見えなかった。

人前での発表の苦手を克服したい。思えば小さい頃からこの手の発表が苦手だった。気の利いたことが一切言えない。息が詰まる。

 

今日は早く布団に入りたい気分だ

ここ3日くらい朝起きた瞬間が1番精神が辛い。跳ね起きてしまう。

 

明日も勉せん。